DSCN6455






丸っこいペダルスピードプレイに変えてみました
踏み面の小ささはクリートで対応するので点で踏んでいる感じはしません。

ステップインに特徴があるけどペダルを中心に面白いように足が動きます。
動き具合(角度)を調整できるのでいろんな癖(内股、がに股)のある人にお勧めですよ。 それに足裏からペダルシャフトまでの距離が近いのでアンクリングした時ペダルシャフトと足裏の力の入るポイントがずれにくく効率よく力がクランクに伝わる感じがします。
DSCN6456






クリートも三層構造で縦方向の調整と横方向の調整が別にできるのでQファクターはもちろん、すべての方向に調整が可能です。
難点は地面に接するクリートが真鍮製なので歩くとき滑りやすいのと減りやすい事です。
ステップインが両面で可能なのでキャッチしやすいのも良い点の一つですね。
一番、足に優しいペダルかも...
耐久性はこれからテストします。