お久しぶりのグルメツーリング
蕎麦&ソーセージ1






晴天の日曜日、皆さんと一緒に荒川サイクリングロードから入間川サイクリングロード経由でいつもの(でも2年ぶり?)お蕎麦屋さんへ行ってきました。
蕎麦&ソーセージ2






外環の下あたりでボート部の練習?
しかしロード乗り増えましたねえ...
蕎麦&ソーセージ5






今日の目的地 その1
三たてそば ”やじま”さんです
自家栽培、自家製粉のお店です。
ここに初めてきたのは8年位前?...確か開店したばっかりのときにたまたま入ったのがきっかけでした。

蕎麦&ソーセージ4






っで、十割り蕎麦です。
よくある十割とは違いますよ。 ぼそぼそしてません。
田舎蕎麦も良いけど、今日はこちら、腰があってのど越しがつるんとしてます。
三たてって挽きたて・打ちたて・茹で立て?でしたっけ
蕎麦好きなら一度お試しあれ

蕎麦&ソーセージ6






目的地その2
お蕎麦だけではお腹一杯にならなければこちら、自転車雑誌でも紹介されてたので、おなじみの”ミオカザロ”さんです。
ソーセージやハムのお店
イートイン(テイクアウト)?があるので自転車乗りにはありがたいです。
<参考メニュー>
蕎麦&ソーセージ8






チリドッグ&ホットドッグ
蕎麦&ソーセージ9






往復100kmちょいなので日帰りサイクリングにはちょうど良いですよ。
さくっと行きますか?  行きたくなった人はお尋ねください