biciclettailcuore

IL CUORE’S Blog.

サイクルショップイルクオーレ店主MのよもやまBLOG.  台東区下谷と北区岩淵町に2店舗御座います。  よろしくです。

July 2010

31 Jul

臨時休業

大変申し訳御座いません7月31日と8月1日はイベント出場のため臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどお願い申し上げます
30 Jul

昨日の続き 展示会です

場所を宮下公園のほうへ移動して...
明治通りを原宿から渋谷へ行く途中です
この辺りの人はみんなおしゃれですねえ....
カッコ良い自転車も多数目撃。
でも駐車場代が高い!
DSCN4402








2XUとBONTでおなじみスタイルバイクさんです。
この秋から2XU扱いますのでよろしくお願いします。
おなじみBONTです
トップグレードはプロ(ロードやピスト)が使用していることからものポテンシャルの高さが判りますが、セカンドや3rdグレードもなかなかしっかり作ってあります。
ただ、しっかり成形しないと本来の性能は期待できないのでちゃんとしたお店(人)に成型してもらいましょう。 成形してもどうしても合わない人がいるのも確かですのでお店ではお試し成形も承りますよ!
DSCN4406







シューズカラーサンプル

DSCN4407






それと今回、展示会に来たのはこれを入れるため
ツールドフランスでも選手が補給でバクバク食べていたPOWERBAR&GELです。  こちらも来月から入荷しますのでよろしくお願いします。


29 Jul

定休日の昨日は展示会めぐり

都内のこの辺りをうろうろ...しかし久々だね〜近所の学校に通っていたので20年前は毎日うろついていたんですが...左手前のビル地下の喫茶店で友人がバイトしてたので浸ってたな...
DSCN4401






この辺り来るといつも思いますが、下町とは歩いている人が違います...車も

今回は展示会ついでにお客さんでもあるイタリアンシェフのお店にお邪魔しました。  イタリアン好きとしてはぜひとも来たかったのですが、なかなか機会に恵まれず指をくわえてましたが、近所で展示会があるのでこの機会に乗じることに。 有難うD−TECさん!
お店の名前はリストランテ コルテージア
イタリア南部のプーリア料理で魚介や野菜の素材の特徴を生かしたシンプルさが特徴です。
注文したのはランチメニューのパスタランチです

DSCN4399






前菜3点
軽く塩をしてあげたお魚(左)が美味でした
野菜も新鮮でそのまま食べても美味しいのひと手間加えてさら美味しく
ローマのソーセージ?(右)も熟成の進んだ深みのあるお味

車でなかったら間違いなくワイン...ですね。

DSCN4400







こちらはメカジキとルッコラのアンチョビのパスタ
シンプルですがお魚に工夫されていて味に深みがあります
絶妙のアルデンテパスタに魚のうまみとルッコラの香りが絡み合って美味しく頂きました 温めたお皿に盛りつけする気遣いが...さすがです

以上にパン(フォカッチャ)とデザート(チョコのリゾット)と飲み物が付いて¥1,680です。 骨董通りからちょこっと入った地下1階にあり静かで雰囲気も良いので近くに行った時にはぜひとも行ってみてください。


んで本題の展示会は?....次回か?
というわけにもいかないので御紹介
DSCN4383






DSCN4385







手始めはBRUNOを取り扱っているダイアテックプロダクツさん
2011年モデルはカラーやパーツの小変更でマイナーチェンジといった感じです
小径でフラットタイプを注文、来月から入荷してきます。 お楽しみに

DSCN4387






DSCN4396







ここは小物もいろいろと個性のあるものを取り扱っていて展示会に行くのが楽しみです。  KASKのTeamSKYカラーモデルのヘルメット(欲しい人います?)なんてのもありました。
DSCN4398







YPKのカギ、短めのものが出るみたいです
ダイヤル式のタイプも改良されていて操作しやすくなったみたい。
こちらもしっかり注文しましたのでこうご期待。
この後場所を移動して...
27 Jul

GardSave

防犯用品ですが自転車につける本体と手元で操作するカードリモコンの2つで
機能する商品です
自転車から離れるときに本体とカード両方の電源をONにするのですが
自転車が動かされそうになった時や本体のスイッチが切られた時に
カードリモコンのほうでも警告音が鳴る仕組みになっています。
電波の有効距離は30mほどなのでコンビニで買い物するときなど自転車が見える範囲ではあるけど、ちょっと目を離す時間があるときに有効です。
定価¥5,800 少し高めですが、安心はなかなか買えませんからね
DSCN4348
26 Jul

今度の週末7月31日と8月1日はイベント出場のため臨時休業です

誠に申し訳ありませんが、今週末は臨時休業させていただきます。
新潟のスイカとコシヒカリがおいしいヒルクライム大会に出場してきます。
今週は27日29日30日は平常通り営業させて頂きます。

ところで今日は「土用の丑の日」です。 皆さんは鰻食べましたか? 
自分鰻大好きなんですけど、今から食べられんのか俺?
25 Jul

METヘルメットFORTE

METの新作ヘルメット フォルテ
上位機種のデザインと機能性を受け継いでいる
新作です 価格も¥11,800とお手頃になってます
フリーサイズ 250g
DSCN4345
24 Jul

カンパ2011モデル

先日カンパのセミナーに参加してきました。
下位グレードのモデル変更があると聞いていたんですが、
実際はほぼすべてのグレードで小変更がありました。
ホイールに関しては今のところ変更はないみたいです。 
あっそういえば追加でCX(シクロクロス)ラインが発表になっていました。
下は新しいスーパーレコードのRメカ、カーボン化が進んでいます。
DSCN4331
23 Jul

只今組み立て中

コルナゴ マスターXライトです
塗装は相変わらず綺麗ですね
1年待って頂いたお客様のフレームです
残念ながらこのカラーはもう作らないそうです
大事に乗って頂くためにもきっちり仕上ます
DSCN4344
20 Jul

日曜日には山へ

梅雨明け間もない日曜日に
久々の筑波山方面へ山登りにいってきました
DSCN4289s








初めの登りはいつもキツイのですが
今日は朝から強烈な日差しでさらにキツク...
DSCN4298








でも天気が良いおかげで眺めは最高!
DSCN4299








いつもの峠は木陰のおかげでそれ程暑くない

DSCN4316








たまにはこういうのも良いですね
また開催します
DSCN4309







参加の皆様お疲れ様でした。
19 Jul

OAKLEY Brest Cancer Commit SQ

OAKLEYと国際乳がんネットワークのYoung Survival Coalition(YSC)とのコラボレーションアイテム
女性用でステムとレンズにピンクリボンが入ります。
オリジナルマイクロクリアピンバッヂ付属
売り上げの一部をYSC(www.youngsurvival.org)に寄付されます
¥22,000

DSCN4258DSCN4260
店舗情報
オフィシャルサイトはこちら↓
Bicicletta IL CUORE



FACEBOOKでも店舗ページを掲載しています。
デローザやヨーロッパ系を中心に多彩な扱いの下谷本店
FACEBOOK下谷店



ピナレロ&キャノンデールが得意な赤羽岩淵店
FACEBOOK赤羽岩淵店


両店ともよろしくお願いいたします。


ロードバイク ブログランキングへ

自転車と言えばCycle Styleへ
自転車と言えばGoo Styleへ

千葉県市川市行徳のロードバイクチーム
GTR
浦安・行徳地区で活動しています
Team員募集中!


取り扱い
ANCHOR ASSOS BASSO BH BLUE BMC BOMA CAMPAGNOLO CASATY COLNAGO DACCORDI De ROSA Dedachai EDDYMERCKX FOCUS FULCRAM GARMIN GIANT GIOS INTERMAX LOOK Louis Gareneau OAKLEY OPERA POLAR Ridley SHIMANO TOMMASINI 他
フレームをお買い上げの方 シマノ&CAMPAGNOLOコンポーネント特価提供中!

各種クレジットカード
ショッピングクレジット
スルガ銀行ロードバイク購入ローン



ご使用になれます

営業日
毎週水曜日&第1・3・5火曜日定休
地図&営業日


営業時間
平日12:00-20:00
日・祝日12:00-19:00
記事検索
http://livedoor.2.blogimg.jp/biciclettailcuore/imgs/9/d/9d9b7480.jpg
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ