一年ぶりの宇都宮で御座います。
新城選手の活躍が期待されているジャパンカップサイクルロードレースですが
優勝はアイルランドの実力者ダニエル・マーティン(ガーミン・トランジッションズ)が飾りました。 残り3週でアタックを仕掛け、新城などが含まれる追走集団に1分差をつけ単独でゴールを切りました。

斜度が急になるところでシッティングからダンシングへスムーズに移行し、綺麗なペダリングで急坂もスイスイ登ってました。
DSCN5166








序盤のお決まり、日本人選手の逃げ
9名ほどの選手が1分差くらいで逃げています。
DSCN5120








序盤メイン集団にロビー・マキワンもしっかり残っていましたが...
スピードの上がった後半...どこかに消えてしまいました。
DSCN5145









新城などがいる追走集団
意思疎通というか、けん引役が存在せずに駆け引きをしているうちに
先頭のマーティンに逃げられてしまいました。
DSCN5164








新城も集団から逃げ出し? スピードアップを図りますが届かず
DSCN5167








番外編
個人的にはNIPPOの中田選手(コルナゴJAPAN営業さん)が参戦していたのは超〜〜以外でした(失礼?)
序盤から遅れだし....リタイヤ第一号? 沿道では結構盛り上がってましたよ。 遅れながらも必死に周回を重ねる姿(フルタイムワーカーの熱い走り)に感動しました!
最後の坂ではけつを押させていただきました。
本当にお疲れ様でした。
DSCN5134








今年も本気度100%の本物走りを堪能させていただきました。
また来年!