都内のこの辺りをうろうろ...しかし久々だね〜近所の学校に通っていたので20年前は毎日うろついていたんですが...左手前のビル地下の喫茶店で友人がバイトしてたので浸ってたな...
DSCN4401






この辺り来るといつも思いますが、下町とは歩いている人が違います...車も

今回は展示会ついでにお客さんでもあるイタリアンシェフのお店にお邪魔しました。  イタリアン好きとしてはぜひとも来たかったのですが、なかなか機会に恵まれず指をくわえてましたが、近所で展示会があるのでこの機会に乗じることに。 有難うD−TECさん!
お店の名前はリストランテ コルテージア
イタリア南部のプーリア料理で魚介や野菜の素材の特徴を生かしたシンプルさが特徴です。
注文したのはランチメニューのパスタランチです

DSCN4399






前菜3点
軽く塩をしてあげたお魚(左)が美味でした
野菜も新鮮でそのまま食べても美味しいのひと手間加えてさら美味しく
ローマのソーセージ?(右)も熟成の進んだ深みのあるお味

車でなかったら間違いなくワイン...ですね。

DSCN4400







こちらはメカジキとルッコラのアンチョビのパスタ
シンプルですがお魚に工夫されていて味に深みがあります
絶妙のアルデンテパスタに魚のうまみとルッコラの香りが絡み合って美味しく頂きました 温めたお皿に盛りつけする気遣いが...さすがです

以上にパン(フォカッチャ)とデザート(チョコのリゾット)と飲み物が付いて¥1,680です。 骨董通りからちょこっと入った地下1階にあり静かで雰囲気も良いので近くに行った時にはぜひとも行ってみてください。


んで本題の展示会は?....次回か?
というわけにもいかないので御紹介
DSCN4383






DSCN4385







手始めはBRUNOを取り扱っているダイアテックプロダクツさん
2011年モデルはカラーやパーツの小変更でマイナーチェンジといった感じです
小径でフラットタイプを注文、来月から入荷してきます。 お楽しみに

DSCN4387






DSCN4396







ここは小物もいろいろと個性のあるものを取り扱っていて展示会に行くのが楽しみです。  KASKのTeamSKYカラーモデルのヘルメット(欲しい人います?)なんてのもありました。
DSCN4398







YPKのカギ、短めのものが出るみたいです
ダイヤル式のタイプも改良されていて操作しやすくなったみたい。
こちらもしっかり注文しましたのでこうご期待。
この後場所を移動して...